HOME > NLPニュース&トピックス > 50になりました

News and Topics

NLPニュース&トピックス

2018年07月31日

50になりました

30日に誕生日を迎え、インドのニューデリーで50歳を迎えました。

行く前に、インドは「暑い、暑い」と、噂で聞いていたので、とても戦々恐々でしたが、
連日35℃を超える暑い日々を日本で過ごしていたせいか、よりも快適に感じるくらいでした。(それでも蒸し暑かったですが…)
 
研修が始まる1日前にニューデリー入りをしていたので、世界文化遺産のタージマハルまで観光してきました。
白い大理石でシンメトリーで造られたタージマハルはとても美しく、ホテルのあるニューデリーから車で片道4時間、往復8時間をかけていった甲斐がありました。
 
学生時代に歴史の教科書でみたことはありましたが、実際に見た、あの素晴らしさ、美しさは、写真では表現しきれないのかもしれません。もし、まだ見たことがない方がいらっしゃいましたら、一生に一度でも、ぜひその目で見ることをおすすめいたします。
 
 
さて、8月は、『平成30(2018)年度の保育士等キャリアアップ研修』のお仕事で、私の生まれ故郷である栃木県大田原市に帰郷します。
この研修は、リーダー的な役割を担う保育士等の育成を目的として、厚生労働省により平成29年4月1日付けで『保育士等キャリアアップ研修ガイドライン』で定められた研修です。栃木県では平成29年(2017)年度から研修が実施されています。
 
 
おかげさまで昨年度に引き続き、栃木県社会福祉協議会様からご依頼をいただきまして、本年度も同講座の担当講師を務めます。
毎回100名を超える方々にご参加いただけて、とてもやり甲斐のあるお仕事です。
7月に県南地区(小山市)での研修を終え、今年度、2回目の研修になります。
県北地区で、どんな出逢いがあるか、今からとても楽しみです。
 
 
IMG_0507.JPG
 
 
  • お問い合わせ
ソリューション画像

NLP2時間体験セミナー

NLP2時間体験セミナー一覧

プラクティショナーコース開催情報

    • (小山校)12/27開校NLP冬期集中プラクティショナーコース
      2018年 12月27日、28日、29日、30日
      2019年 1月3日、4日、5日

NLPプラクティショナーコース一覧

資料請求