メニュー

graduates' voice

NLPスクール卒業生の声

Kさん

  • マスタープラクティショナー
  • プラクティショナー
Kさん
プロフィール

東京都(40代 男性) 大手電機メーカー勤務 人材教育部門

★米国NLP(TM)協会認定トレーナー

誰でも知っている世界的な大手電機メーカーにお勤めのKさん。

今は、NLPトレーナーの資格を活かして、社内研修講師を務めていらっしゃいます。

 

 

職場・家庭などの人間関係においてコミュニケーションが上手に取れるようになりました。

『NLPプラクティショナーコースを終えて』   2009年6月~8月のNLPプラクティショナーコースを受講し、今までやもやしていた職場・家庭などの人間関係においてコミュニケーションが上手に取れるようになりました。 細谷先生の講座は、少人数制で各人の悩みなどを効果的に取り入れていただけるので自然と理解することができました。     <背景>   私自身、「コミュニケーションスキルが不足している」 「自分中心に物事を考えてしまう」 「皆でコミュニケーションを取り合いながら協力し合う姿勢が希薄」 「職場や家族での人間関係が上手くいかない」などの問題がありました。     <受講のきっかけ>   「コミュニケーションを通した様々な場面での仕掛けづくり」のヒントはないかと、 悩んでいたところ、細谷先生を紹介していただく機会があり、一日セミナーを受講しました。 腑に落ちる部分が多く、ぜひプラクティショナーコースでスキルを学びたいと思い、受講を決意しました。     ...

Kさんが学ばれたマスタープラクティショナーコースの詳細はこちら