メニュー

graduates' voice

NLPスクール卒業生の声

栗田晃助さん

  • マスタープラクティショナー
  • プラクティショナー
栗田晃助さん
プロフィール

★米国NLP(TM)協会認定トレーナー 会社経営 40代 現在、当スクール校及び、ヒューマンアカデミー宇都宮校で、 NLPプラクティショナーコースとマスタープラクティショナーコースを 担当。

自分だけのためではなく、自分に関わるすべての人に良い影響を与えることができる力を学ぶことができます。

◎マスタープラクティショナーコースを通してきづいたことは?   考えるより感じること、気づくここが大切だと気付いた。 今までは頭だけで理解しようとしてきた。 理解できないことは排除してきたと思う。   まず受け入れ感じてみる。 そして気づきを得ることが学ぶことだと気付かされた。 人は自分が思う以上に成長するものだと思った。     ◎気づきをどのように生かしていこうと思いますか?   自分の心に敏感になろうと思う。 自分と他人は違うということを気づき、 相手を自分の尺度にあてはまめないで、尊重していこうと思う。     ◎マスタープラクティショナーコースを終了して、感じることは?   自分はNLPという世界の門を開いただけなんだと感じた。 悪い人はいない。その状況に好ましくない行為があるだけだ。 自分にも、内部に自分を守っている存在があると感じられた。 また学びたい、これからも学んでいきたいと感じた。 一緒に学んだみんな、先生に感謝! NLPの先達へ感謝...

栗田晃助さんが学ばれたマスタープラクティショナーコースの詳細はこちら