メニュー

About NLP(Neuro Linguistic Programming)

NLPとは

NLPの概念

楽しく、その変化を感じることができます!

 

あなたの言いたいことは相手に伝わっていますか?
あなたは、相手の言いたいことわかっていますか?
自分の思い、自分のやりたいこと、きちんと相手に伝えることができますか?
あなたの思考・行動に、柔軟性はありますか?
あなたの心は強さを持っていますか?
人と人が関わるときに、そこにコミュニケーションが生まれます。
このコミュニケーションを上手にできるスキルの有無は、
あなたの人生に大きな影響を及ぼしているかもしれません。
どんな仕事でも、最終的には、人と人との関係に集約されます。
人と人との関係を、いまよりももっと気持ちよく、もっとスムーズに、
もっと効果的に、
お互いが、納得する、満足できる
Win-Winのコミュニケーションのスキルを身につけませんか?

 

1)本当の自分を知ることができます。

自分が本当に伝えたい思い、叶えたい目標が明確になります。
自分自身をより深く知ることができます。

 

2)一度身につければ、一生使えるスキル。

NLPのコミュニケーション手法を一度身につければ、一生使うことが可能です。
一度自転車の乗り方を憶えてしまえば、しばらくぶりに乗っても自転車に乗れるのと同じです。

人の心のメカニズムを知れば、
自分自身、そして相手の心、思考、感情が手に取るようにわかります。
過去の出来事がつくりあげ自分自身を縛っていた心理的ブロックを取り去り、
現実に即した思考、行動がとれるようになります。

 

3)NLPのコミュニケーションスキルを知れば、生活が楽しく豊かになります。

心の葛藤を解消し、ストレスが減り、笑顔が増えてくると心身のバランスが戻ってきます。
リラックスした状態は、健康と美しさを保つことにつながります。

 

4)表現力がアップします。

5つの感覚(視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚)のイメージを扱う能力が飛躍的にアップ。
自分が感じているもの、思考をイメージしやすくなり、また表現能力がアップします。
人々を魅了する表現能力が身につきます。

 

本格的なNLPを学ぶ8日間
↓↓↓↓
NLPの創始者リチャードバンドラーの米国NLP™協会認定
NLPプラクティショナーコースお申込みはこちら