NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!: 日々の気づき

NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPスクール心につばさを!代表の細谷和博がお送りするNLPなコミュニケーションブログ。東京、宇都宮、新潟で、NLPセミナーを開催中。

日々の気づき

おはようございます♪

今日は、とても良いお天気ですね!

実は一昨日から、風邪を引いてしまいました。

一昨日、昨日と、これでもかっ!っていうくらいに鼻水が出まくりでした。悪寒と、こりゃ、あかん!ってくらい昨晩はありましたが…

お仕事モードになると、なぜだか元気になるんですよね 笑

スタッフの“たけぽん"が、

「授業が終わったら、ゆっくり休んでください」

と、声を掛けてくれて、とても嬉しい〜

こんな状態だと、人の優しさが、

さらに身にしみます(>_<)

では、これから宇都宮で、

NLPプラクティショナーコースです。

頑張ってまいります!

Posted from SLPRO X for iPhone.

NLPスクール心につばさを 宇都宮 細谷和博

たとえば、ラーメン屋さんにいって、
ラーメンと餃子を食べようとしたら。


どんなにラーメンを食べたいと
心の中で願っても、
心のなかでイメージしても

ラーメン屋さんの店員さんに
食べたいものを”注文”しなくちゃ、

どんなに待っても、

ラーメンも餃子もでてこないよ〜〜

まずは、
オーダーしなくちゃ、何もはじまらない♪

ーーーーーーーーー
(良かったら、登録してくださいね!)
人間関係を良くする 3つの秘密

心理カウンセリングをしているとき、

私が一番に心掛けていることがあります。

 

それは、

 

『クライアントの過去を責めないこと』

 

 

人はそれぞれ、どんな状況においても、

 

いつでも全力で、よくなろう、よくなろうって

頑張っているのだと私は思うのです。

その実現のさせ方、方法の良し悪しは別にして。

 

だから、頑張ってきたことを承認します。

「今まで大変でしたね」

「今まで頑張ってきたんですね」

と。

 

そして、大切なことは、

 

『今までどうだったか』と過去を責めることではなくて、

『これからどう生きるか』と未来に目を向けることだと思います。

 

そのためには、『過去』を検証することも大切でしょう。

でも、『過去』にこだわり過ぎてしまったら、

そこから一歩も先に進めなくなってしまうかもしれません。

 

『過去』に生きるのではなく、

『未来』に向けて、

『今』を生きましょう!

 

あなたが望む未来で、

あなたは何をしているでしょうか?

 

IMG_0214.jpg

そういえば、以前、座禅を組むために、

京都のお寺に行ったことがあります。

そこで、ある参加者が、お寺のお坊さんに次のように言いました。

「座禅にはどんな効果があるのですか?」

「本当に効果があるんですか?」

 

お坊さんは、それに応えてこう言いました。

 

「まずは座ってみなはれ」。

 

5DE3630D-D434-4489-8818-B2C3E71B24C8.JPG

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

細谷和博Twitter

最近のコメント

アイテム

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち日々の気づきカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは宇都宮校です。

次のカテゴリは講座です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。