NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!: 宇都宮校

NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPスクール心につばさを!代表の細谷和博がお送りするNLPなコミュニケーションブログ。東京、宇都宮、新潟で、NLPセミナーを開催中。

宇都宮校

11/23、心につばさを宇都宮校で、

アクセスバーズ®プラクティショナー

養成一日講座を開催しました!

アクセスバーズ®は、

ただ32カ所の頭のポイント(バーズ)に、

指を軽く触れるだけ。


特別な知識や理解がなくても、

とても、効果的に、

頭の中の不要な感情や思考を

クリアにしていくことができます。


私は

"言葉"と"イメージ"を駆使して

セラピーを行うNLPを教えることを

生業(なりわい)にしてますが、


"言葉"や"イメージ"でアプローチするよりも、

体の感覚にアプローチしていくほうが、

手っ取り早くて簡単な場合が多くあります。


これから、NLPを教えつつ、

アクセスバーズ®も

積極的に広めていこうと思っております。

人間関係を良くする 3つの秘密 (良かったら、登録してくださいね!)

自分自身”を

価値のあるもの”と知ること。

自分で自分を傷つけて、

自分で自分をおとしめて、

自分自身を苦しめて、

いったいあなたは何を守ろうとしているの?

もし、自分自身が

無限の存在”だとしたら

もっと“大きな存在”だとしたら

あなたが“選択”することは何?

ーーー

今日は、宇都宮校舎で、

NLPプラクティショナーコースです(^o^)

人間関係を良くする 3つの秘密 (良かったら、登録してくださいね!)

 

今日は宇都宮校舎で、

米国NLP(TM)協会認定プラクティショナーコースでした。

 

デモンストレーションにお付き合いいただいた方のお悩みは、

『大勢の人前に立つと緊張して上がってしまう』

ということ。

 

このお悩みをどのように解決していくか?

 

 

今回は

6ステップリフレーミング

のスキルを応用しました。

 

 

"無意識"って、読んで字のごとく、

"意識"が"無い"状態"で、

"意識"できない部分。

"声"にならない"声"

"言葉"にならない"言葉"。

その"無意識"を

"五感"を使って翻訳、

"意識化"することができます。

"声"なき"声"を聴く

今まで"言葉"にならなかった"言葉"を聴く

 

そうすると、"ネガティブな行動"の"裏側"にも

実は、とても"ポジティブな意図"が

隠されていたことに気づきます。

 

 

最後の締めに、

『ブリリアント・スクエア』を行いました。

しっかりとした自信に満ちあふれた

"理想の自分自身"をイメージして、

その"イメージ"と一つになるスキルです。

 

受講生の皆さん、

いきいきと明るい笑顔で

お帰りになりました!

 

 

あの"笑顔"を見る度に、

この仕事を選んで良かった♪

 

 

昨日の日曜日は、宇都宮で、

NLPプラクティショナーコースの授業でした。

おかげさまで、和気あいあいと、

とても良い雰囲気の中でコースを進めることができました。

 

人の心のケアをする仕事をして、思うことがあります。

 

人は“現実そのもの”に苦しんでる時よりも、

その“現実”に対する“思い込み”や、

その“思い込み”から巻き起こる

自分自身の“感情”によって苦しんでいることが、

多いということです。

 

 

この“事実”に気がつき、

あるがままを受け入れることによって

“ゴータマ・シッダッタ”は、

悟りを得て、解脱することができました。

 

人は彼のことを

“釈迦”、と、“ブッダ”と

呼んでいます。

 

 

 

 

あなたが苦しんでいるいるのは、

“現実そのもの”?

それとも、あなたの“思い込み(ビリーフ)”が、

作り出した“幻想”でしょうか?

 

 

なぜ、そんなにも、

自分自身を苦しめる

“幻想”にしがみつかなくてはいけないのでしょうか?

 

 

 

もうそろそろ、

“自分自身”を苦しめる、

その“幻想”を手放しても良い時期なのかも

しれません。

 

 

 

あなたは、

より軽く、楽しく、生き生きと

毎日を過ごすために、

どんな“幻想”を今、手放しますか?

 

 

〜〜〜

人間関係を良くする 3つの秘密

(良かったら、登録してくださいね!)

ひとの“思惑(おもわく)”は、

“重い枠”

 

そんなもの脱ぎ捨てて

もっと

自由に

 

もっと

のびのび

生きればいい

 

 

“誰か”のための

“あなた”ではなく

“あなた”のための

“あなた”に

なろう

 

今よりもっと

あなたを

自由にしてくれるものは何かな?

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

細谷和博Twitter

最近のコメント

アイテム

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち宇都宮校カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは卒業生です。

次のカテゴリは日々の気づきです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。