人は"幻想"によって傷付いたり、苦しんだりすることがあります。 - NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPスクール心につばさを!代表の細谷和博がお送りするNLPなコミュニケーションブログ。東京、宇都宮、新潟で、NLPセミナーを開催中。
NLPスクールトップページ > Blogトップページ宇都宮校 > 人は"幻想"によって傷付いたり、苦しんだりすることがあります。

人は"幻想"によって傷付いたり、苦しんだりすることがあります。

昨日の日曜日は、宇都宮で、

NLPプラクティショナーコースの授業でした。

おかげさまで、和気あいあいと、

とても良い雰囲気の中でコースを進めることができました。

 

人の心のケアをする仕事をして、思うことがあります。

 

人は“現実そのもの”に苦しんでる時よりも、

その“現実”に対する“思い込み”や、

その“思い込み”から巻き起こる

自分自身の“感情”によって苦しんでいることが、

多いということです。

 

 

この“事実”に気がつき、

あるがままを受け入れることによって

“ゴータマ・シッダッタ”は、

悟りを得て、解脱することができました。

 

人は彼のことを

“釈迦”、と、“ブッダ”と

呼んでいます。

 

 

 

 

あなたが苦しんでいるいるのは、

“現実そのもの”?

それとも、あなたの“思い込み(ビリーフ)”が、

作り出した“幻想”でしょうか?

 

 

なぜ、そんなにも、

自分自身を苦しめる

“幻想”にしがみつかなくてはいけないのでしょうか?

 

 

 

もうそろそろ、

“自分自身”を苦しめる、

その“幻想”を手放しても良い時期なのかも

しれません。

 

 

 

あなたは、

より軽く、楽しく、生き生きと

毎日を過ごすために、

どんな“幻想”を今、手放しますか?

 

 

〜〜〜

人間関係を良くする 3つの秘密

(良かったら、登録してくださいね!)

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

細谷和博Twitter