ネガティブな行動の裏側の必ずポジティブな意図 - NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPスクール心につばさを!代表の細谷和博がお送りするNLPなコミュニケーションブログ。東京、宇都宮、新潟で、NLPセミナーを開催中。
NLPスクールトップページ > Blogトップページ宇都宮校 > ネガティブな行動の裏側の必ずポジティブな意図

ネガティブな行動の裏側の必ずポジティブな意図

 

今日は宇都宮校舎で、

米国NLP(TM)協会認定プラクティショナーコースでした。

 

デモンストレーションにお付き合いいただいた方のお悩みは、

『大勢の人前に立つと緊張して上がってしまう』

ということ。

 

このお悩みをどのように解決していくか?

 

 

今回は

6ステップリフレーミング

のスキルを応用しました。

 

 

"無意識"って、読んで字のごとく、

"意識"が"無い"状態"で、

"意識"できない部分。

"声"にならない"声"

"言葉"にならない"言葉"。

その"無意識"を

"五感"を使って翻訳、

"意識化"することができます。

"声"なき"声"を聴く

今まで"言葉"にならなかった"言葉"を聴く

 

そうすると、"ネガティブな行動"の"裏側"にも

実は、とても"ポジティブな意図"が

隠されていたことに気づきます。

 

 

最後の締めに、

『ブリリアント・スクエア』を行いました。

しっかりとした自信に満ちあふれた

"理想の自分自身"をイメージして、

その"イメージ"と一つになるスキルです。

 

受講生の皆さん、

いきいきと明るい笑顔で

お帰りになりました!

 

 

あの"笑顔"を見る度に、

この仕事を選んで良かった♪

 

 

と、つくづく思います!

現在、NLPスクール宇都宮校では、

新規の受講生を募集しております。

詳しくは、コチラから

NLPプラクティショナーコース|NLPセミナーコース紹介・料金|NLPスクール心につばさを!

あなたも

自分自身とより深い

コミュニケーションを

おこない、

もっと安らかで、楽しく素晴らしい

人生を手に入れませんか?


人間関係を良くする 3つの秘密 (良かったら、登録してくださいね!)

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

細谷和博Twitter