"練習"を続けることって、とても大切なことだなぁとおもいます。 - NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPスクール心につばさを!代表の細谷和博がお送りするNLPなコミュニケーションブログ。東京、宇都宮、新潟で、NLPセミナーを開催中。
NLPスクールトップページ > Blogトップページ宇都宮校 > "練習"を続けることって、とても大切なことだなぁとおもいます。

"練習"を続けることって、とても大切なことだなぁとおもいます。

NLPスクール心につばさを! 宇都宮校 授業風景

10/19(水)、NLPスクール心につばさを!宇都宮校で、

少人数限定で、『カウンセリング道場』を開催いたしました。

インプット”することも、

もちろん大切なことです。

そして、“インプット”した“情報”や“スキル”は、

実際に“アウトプット”することで、

 

より深く身に付け、自分自身のもの

なるのだと思います。

私も、“NLP”や“催眠療法”を

学びはじめたばかりのころは、

常に“実践”、常に“練習”の連続でした。

 

 

カウンセリングでは、

頭で考える”ことも、もちろん大切なのですが、

それだけでは

まだまだ不十分だと私は感じでいます。

 

クライアントのお話を聴いて、

どの“スキル”や“テクニック”を使おうかと、

悩んでいるのではなく、

パッ”と閃く、“映像”や“アイデア”が浮かぶくらい、

直感”を磨くことが、とても大切だなぁと思うのです。

 

 

 

Don't think, feel!"

「考えるな、感じるんだ!」

 

 

 

 

プロのカウンセラー、セラピストを

目指すのであれば“実践”と“練習”を

何度も何度も、飽きることなく

続けること

それが大事です。

 

 

私も、いまだに“実践”と“練習”の

繰り返しの日々の中にいます。

 

 

 

そして、

それは、私にはとっての

楽しみ”でもあり、

生きがい

なのです。

 

 

授業風景の一コマ  カウンセリングに大切なのこと

 

「昨日より、すばらしい今日にするのに、何が必要かな?」

 

「今日より、すばらしい明日にするには、

何が必要かな?」

 

 

♪♪♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪♪♪♪♪

人間関係を簡単に良くする 3つの秘密

(良かったら、登録してくださいね!)

:人間関係を良くする 3つの秘密

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

細谷和博Twitter