その人の人生は、その人の人生。 - NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPスクール心につばさを!代表の細谷和博がお送りするNLPなコミュニケーションブログ。東京、宇都宮、新潟で、NLPセミナーを開催中。
NLPスクールトップページ > Blogトップページ > その人の人生は、その人の人生。

その人の人生は、その人の人生。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

その人の人生は、その人の人生。他の誰かがむやみに干渉して良いものではない。

私は、相談に乗ることもできるし、アドバイスすることも出来る。


でも、結局、何を選択して、何を選択しないのかは、
その人自身が決めることだと信じている。

私は、超能力者でもなければ、予言者でもない。

だから、この先、その人がどのような人生をおくっていくのか、
それを確約することもできないし、100パーセントの確立で知ることなんて
できやしない。

私は、ただ、その人の傍らに、寄り添いつつ、
その人が、心の底から望む、その進んでいきたい方向を
そのたどりつきたい目標を

その人自身が選択することのお手伝いが出来るのみ。

その人の未来を言い当てることは出来ない。
でも、その人が求める場所へ行くために
今、何をしたらよいか、

その人自身が気付くための
お手伝いは出来る。

そして、その人の人生に幸あれと
祈ること

それが、私の出来ることだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nlp-school.com/cms/mt-tb.cgi/240

コメントする

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

細谷和博Twitter