「成功を誇示したがる人」を見ての素直な感想。 - NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPスクール心につばさを!代表の細谷和博がお送りするNLPなコミュニケーションブログ。東京、宇都宮、新潟で、NLPセミナーを開催中。
NLPスクールトップページ > Blogトップページ > 「成功を誇示したがる人」を見ての素直な感想。

「成功を誇示したがる人」を見ての素直な感想。

| コメント(0) | トラックバック(0)

幸い僕のまわりにはいないけれども、

 

「成功」を誇示したがる人を見ると、

 

「ああ、おかわいそうに」と思わずにはいられない。

 

 

それって、

「俺って、成功してるんだぞ!」って、

声を大きく主張しなければ、誰も認めてくれないって、

ことの裏返しなんじゃないのかなぁ?

 

まあ、何をもって「成功」と定義するかは、人それぞれで、

感性も、人それぞれだから、何が良くて、何が悪いとは言えないけれども。

本当に「成功」しているなら、

何も声を荒げて、「俺は成功者だ!」なんて言わなくても良いんじゃないかなぁって思う。

 

 

何も主張しなくても、みんなが認めてくれる。

それが真の成功した人の姿なんじゃないかな。

 

と、寝ぼけた頭で考えた。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nlp-school.com/cms/mt-tb.cgi/263

コメントする

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

細谷和博Twitter