あなたの人生の『主役』は誰ですか? - NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPスクール心につばさを!代表の細谷和博がお送りするNLPなコミュニケーションブログ。東京、宇都宮、新潟で、NLPセミナーを開催中。
NLPスクールトップページ > Blogトップページ > あなたの人生の『主役』は誰ですか?

あなたの人生の『主役』は誰ですか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

どのような態度で生きるのか、 
どのような覚悟でいきるのか。 

それの選択が固まったら、 

自分自身人生をデザインしていく。 

ある番組でタレントの所ジョージさんがこんなことを言っていた。 
(記憶が定かでないので、多少脚色あり・・・) 
 

全て他人(ひと)のせいにしていたら、 
他人(ひと)の人生に付き合っているようなもんでしょう。 

そんなのはイヤだな。 

全てひっくるめて自分が請け負って、自分の所為だって、 
生きていけば、 

自分の人生は、自分のものになる。 

自分の人生に他人(ひと)を巻き込んで、 
俺の人生に付き合わすように生きるのがいいよね!




自分の人生の主人公は、自分自身。 

だれでも、自分が主人公の人生というドラマを生きている。 


主役の座は、誰にも渡しちゃいかんですよ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nlp-school.com/cms/mt-tb.cgi/292

コメントする

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

細谷和博Twitter