後出しじゃんけん - NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPスクール心につばさを!代表の細谷和博がお送りするNLPなコミュニケーションブログ。東京、宇都宮、新潟で、NLPセミナーを開催中。

後出しじゃんけん

| コメント(0) | トラックバック(0)

ルールがあるのなら、

前もって、それを提示しておくことが必要。

 

ルールがあるなんてことを、一言も言っていないのに、

後から、「かくかくしかじか、こういうルールがありまして・・・」と言うのは、

まるで、後出しじゃんけんのようだ。

 

自分自身に、どういうルールがあるのか、

気づいていない方が多い。

 

何か出来事が起こって、初めて、自分が

無意識のうちにどのようなルールに従って行動し、

生きていたのか分かったりする。

 

自分がどのようなルールに従っているのか?

そして、そのルールが妥当なのか?

を、いちどキチンと調べて整理しておけば、

無用なトラブルに遭わなくなるんじゃないかな。

 

そして、自分が知らず知らずのうちに

採用しているルールを整理することは、

人生を気持ちよく過ごすために必要なことじゃないかな。

 

無意識のうちに採用し、そしてそれにがんじがらめになっていた

自分自身に気がつくかもしれない。

 

どうしても大切なルールなら、それは持ち続ければいい。

 

そして、もう必要のないルールなら、

それを解除すればいい。

 

そのための便利なツール、

それがNLP(神経言語プログラミング)

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nlp-school.com/cms/mt-tb.cgi/376

コメントする

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

細谷和博Twitter