つけ麺を食べながら - NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPスクール心につばさを!代表の細谷和博がお送りするNLPなコミュニケーションブログ。東京、宇都宮、新潟で、NLPセミナーを開催中。

つけ麺を食べながら

| コメント(0) | トラックバック(0)

自宅近所のラーメン屋につけ麺を食べに行った。

先日、そこで食べた、つけ麺が結構美味しかったので、再訪。

食べてみて、「あれ?思ってたのより、美味くない!?」


今回と前回、何が違うのか?違いを生み出す違いは何だろう?


そう言えば、前回は、一緒に餃子とライスも頼んでいたのを思い出した。

ラーメン、餃子、ライスと言う、いわゆる黄金の三角形が織りなす味のハーモニー、それがあの美味しさを生んでいたのかぁっっ~!

つけ麺って、味が単調だから、そればっかり食べてると、途中で飽きちゃうんだよね。


改めて紀尾井町オフィス近くにある、二代目つけ麺つじ田の偉大さが分かったのであった。

つじ田のつけ麺は、最初の三分の一は、そのまま、次の三分の一は、カボスを絞って、そして最後は、京都名物黒胡椒を振りかけて
食べるのだ。

普段何気なく食べていたけど、実は、飽きさせない工夫がされていたんだなぁ。

当たり前が当たり前であることは、実は、とても凄いことなのかもしれないなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nlp-school.com/cms/mt-tb.cgi/405

コメントする

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

細谷和博Twitter