あれから10年後のアムステルダム - NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPスクール心につばさを!代表の細谷和博がお送りするNLPなコミュニケーションブログ。東京、宇都宮、新潟で、NLPセミナーを開催中。
NLPスクールトップページ > Blogトップページ日々の気づき > あれから10年後のアムステルダム

あれから10年後のアムステルダム

| コメント(0) | トラックバック(0)

今、アムステルダムにいる。

そこで行われている米国NLP™協会による『第1回NLPヨーロッパカンファレンス』に参加するために。
 
思い返すと、NLPを学びはじめてから、かれこれ10年ぐらい経っているいるんだなぁ。としみじみ。
 
あのころは、仕事や生活にバタバタと大きな変化があったころ。
仕事のやり方、人間関係、生活、もっと大げさに言えば、人生に対して自分自身が疲れていて、
まるで袋小路に入ってしまったような出口の見えない中、必死になって出口を求めもがいていたころ。
 
あの頃の私は、この苦況から、どうにか、なんとしても、
脱する方法はないかと、手当たりしだいに様々なものを学んでいた。
 
その中の一つに、たまたま幸運なことに、私はNLPに出会った。
 
あれから10年。
 
いろんなことが変わった。
そして、今、私は、なぜかアムステルダムにいる。
 
あのときの自分は、果たしてこの10年後の自分を想像していたかな?
 
知らず知らずのうちに年月は重なっていく。
知らず知らずのうちに、私達は変化を重ねていく。
 
NLPが、この世界を理解するための、
たった一つの方法とは思わない。
 
でも、あのときの私は確かに変化することができた。
道を拓き、前に進むことができたのだと思う。
NLPに触れ、NLPを学び、NLPの方法で世界を理解し、
NLPのスキルを使い続けることで。
 
 
10年後の私は、今の私を見て、
笑うだろうか、それとも・・・・・・ 

DSC00111.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nlp-school.com/cms/mt-tb.cgi/432

コメントする

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

細谷和博Twitter