えっ、こんなところでお会いするなんて、ね! - NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPスクール心につばさを!代表の細谷和博がお送りするNLPなコミュニケーションブログ。東京、宇都宮、新潟で、NLPセミナーを開催中。
NLPスクールトップページ > Blogトップページ > えっ、こんなところでお会いするなんて、ね!

えっ、こんなところでお会いするなんて、ね!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

お陰様で年末年始の集中プラクティショナーコースが終わり、
今日から、また新しいプラクティショナーコースが始まります。

今日は、集中8日間プラクティショナーコースと、
隔週土日のプラクティショナーコースの初日です。

今回は、どんな方とお会いできるのか、楽しみです。


年末年始集中プラクティショナーコースの中休み
1月2日に妻と一緒に銀座に行ってきました。

昼食をどこでとろうかと悩んでいると、

そうそう、アメリカ・フロリダ州オーランドで毎年行われている
NLPトレーナーコースに、スタッフとして参加しているときに
何度もお世話になった日本食レストラン「らん月」の本店が銀座に
あることを思い出しました。

「らん月」は、NLPトレーナートレーニングの会場となる
「フォーポイント バイ シェラトン」ホテルからタクシーで10分ほどの場所にありました。 

1ヶ月近くアメリカにいると、たまに日本食が食べたくなります。
年をとってくるとなおさら(笑)

オーランドの「らん月」は、アメリカで一番大きな日本食レストランということで、
その広さは小さなコンサートホール並。

金曜日の夜には、和太鼓のパフォーマンスもあり、
アメリカに来ている日本人をはじめ、日本通の様々な国々の方々で、
いつも賑わっていました。

少々アメリカナイズされているその味は、異国情緒あふれる
再定義された「日本食」を提供してくれました。

(その近くにある「ハナミズキ」は、日本で食べるのと同じ味付けで、通に喜ばれていました)


トレーナートレーニングコース終了後、
日本からトレーナートレーニングコースに参加された方々のために打ち上げを行ったのも
「らん月」ですし、
バンドラー博士をはじめ、米国NLP(TM)協会のスタッフ共々、打ち上げを行ったのも
ここ「らん月」でした。

打ち上げの後、バンドラー博士を囲んで、みんなで記念写真を撮ったことを覚えています。

「僕は先に帰るから、みんなで撮ればいいよ。」
と先に帰ろうとするバンドラー博士を、
博士の奥様が、
「みなさん、あなたと撮りたがっているのよ。みんなで撮りましょうよ」
となだめてました。

その写真は、今でも僕の大切な宝物です。

その「らん月」も、2010年の3月31日に、閉店してしまいました。
7月に行ったときには、きれいに整地され、広い空き地があるだけでした。

「ああ、思い出の場所が一つきえちゃったなぁ」

 

銀座にあるのは本店の「らん月」
お正月2日、お昼の12:00から新年のスタート。
お正月なので、少々奮発して、牛肉と蟹のしゃぶしゃぶをチョイス。
アメリカでの思い出を語りつつ、いただきました。
「あ〜旨い!」

純米吟醸の八海山も飲んで、ほろ酔い気分のまま、
会計を済ませて、外に出ようとすると、
出口の手前で、お店の方に
「ありがとうございました」と頭を下げて見送っていただきました。

「!?」
なにか見覚えのある顔だなぁと思ったら、
そうそう、あのオーランドの「らん月」でお世話になった支配人ではありませんか!?

嬉しくなって、しばらく立ち話。


何でも、今度、場所を変えて、再びアメリカでお店を立ち上げるのだそう。
2日後には、日本を発って、アメリカへ向かわれるということです。


わぁ、またアメリカに行く楽しみが増えたなぁ。


別れがあれば、出会いがある。
苦あれば楽ある。
終着点が出発点。


今年は、新しい出会い、そして新しい旅立ちの一年になりそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nlp-school.com/cms/mt-tb.cgi/244

コメントする

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

細谷和博Twitter