謹賀新年 - NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPスクール心につばさを!代表の細谷和博がお送りするNLPなコミュニケーションブログ。東京、宇都宮、新潟で、NLPセミナーを開催中。

謹賀新年

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

あけましておめでとうございます。

多くの皆様に支えられて、NLPスクール心につばさを!は、2010年8月8日に創立5周年を迎え、6周年目に入りました。
そして今回、受講生の皆様に、より多くのサポートを行えるよう会社組織を有限会社から、株式会社に移行いたしました。

たんなるテクニックやスキルの探求ではなく、
人が幸せに暮らしていくにはどうしたらよいのだろうか?
温もりある家庭、職場、そして社会を作りあげていくためには、
何が必要なのだろうか?ということを、

これからも皆様と共に考えていきたいと思います。


NLPや様々なテクニック、スキルに振り回させるのではなく、

NLPや様々なテクニック、スキルを学び、

知らず知らずのうちに、あなた自身を、
そしてあなたの周りの人々を幸せにしていく

そういう学び方が、本当に大切なものだと
私は信じています。


僕の好きな言葉に、

「無為自然」という言葉があります。

老子にある言葉で、

「何も為さなくても自然にうまくいっている状態」

という意味です。


そして、僕が目指しているものも、そこにあります。


意識して、意図的に何かをなすという状態を通りこして、

何も意識せすに自然に振る舞っているのに、

すべてがうまくいっている状態。

無駄な力が抜けた、悠然とした構え。

形や物にとらわれない

「融通無碍」の世界。


今年も、肩の力を抜いた
リラックスした自然体の

「心のあり方」と「コミュニケーション」を実践、探求してまいります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nlp-school.com/cms/mt-tb.cgi/246

コメントする

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

細谷和博Twitter