小笠原の話とマスタープラクティショナーコースの準備 - NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPスクール心につばさを!代表の細谷和博がお送りするNLPなコミュニケーションブログ。東京、宇都宮、新潟で、NLPセミナーを開催中。
NLPスクールトップページ > Blogトップページ > 小笠原の話とマスタープラクティショナーコースの準備

小笠原の話とマスタープラクティショナーコースの準備

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

いよいよ11日から、マスタープラクティショナーコースの集中コースが始まります。

先ほどまで、紀尾井町のオフィスでコースの準備をしていました。

集中して行っていたら、いつのまにか終電の時間も過ぎ、
今晩は、赤坂見附の東急エクセルに泊まりです。

 

新しくお世話になる税理士事務所の方と打ち合わせを午前中。

小笠原諸島にも顧客がいらっしゃるそうで、
昨年9月に初めて小笠原諸島に行ったときの体験談をお伺いしました。

小笠原までの飛行機便はありません。
行くには、船に乗っていくしかない。
港区の竹芝桟橋から出た船が、小笠原に着くのは25時間後。

丸一日船に揺られていても、まだ着かない。

往路の船が、3日後復路の船となって出航するそうです。

彼が行った時には、台風の影響を避けるために、
通常3日で出る船が、2日後に出ることになったため、
急ぎ仕事を片付けて、彼は帰路につきました。


小笠原でもイルカは、滅多に見られないのですが、
その時、イルカの大群が船を見送るがごとく、
船の横をしばらく泳いでいたのだそうです。


うらやましい。私も一度見てみたい。

帰りの便では、台風という大荒れの天気の中、船は進み、
4階建てのビルに相当する高さの船よりも、大きな波が重なり合う中、
33時間かかって、ようやく港区の竹芝桟橋まで帰りついた、ということでした。


「小笠原の海は、沖縄の海よりも、さらにきれいだった」

と、彼が感慨深げに言ったことがとても印象的でした。

時間の余裕が有るときに、是非、その美しい海を見に行きたい!
と考える細谷でありました。


午後は恵比寿に整体を受けに行ってきました。
NLPスクール心につばさを!の卒業生Iさんの所。

2時間程、ゆっくりと、疲れた身体をほぐしていただきました。

リフレッシュ!!

ということで、マスタープラクティショナーコースの準備!


そして、夜も更けて、終電の時間も過ぎ、

ようやくコースの準備が完了いたしました。


11日、皆様、お待ちしておりますね!


では、おやすみなさい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nlp-school.com/cms/mt-tb.cgi/233

コメントする

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

細谷和博Twitter