受講生の声 医師 内科・外科クリニック医院 経営 - NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPスクール心につばさを!代表の細谷和博がお送りするNLPなコミュニケーションブログ。東京、宇都宮、新潟で、NLPセミナーを開催中。
NLPスクールトップページ > Blogトップページ > 受講生の声 医師 内科・外科クリニック医院 経営

受講生の声 医師 内科・外科クリニック医院 経営

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

『NLPを学んで得たもの』

内科・外科クリニックを開業1年。
患者さんとのコミュニケーションが単調になっていることに気付きました。
何か変えることはできないか?と考えました。
それは、自分が変わること、あるいは、相手を変えることができること
ではないかと考えました。

そこで、偶然にもインターネットでみつけた、
時間に余裕があるという状態ではない中でも、
自分の時間の都合に合わせて受講できる、
心につばさを!のNLPコースを選択しました。

まず、目に見える変化は、受講より2ヶ月で、
クリニックの患者様の数が、1.5倍に。
4ヶ月目で2倍に増えました。

これは、プラクティショナーコースで学んだことの
ほんの1つ2つのことを常に意識するようにして
診察に望んだだけによる結果であると実感しました。

その後続けてマスタープラクティショナーコースを学び始めた時、
とある企業の最高顧問の方と出会う機会があり、
ほんの10分程度おはなしをさせていただいただけで、
「気に入った!」との言葉をいただきました。

その後、その最高顧問の方との食事会が実現し、
「俺は、お前みたいな考え方の奴を応援したいんだ!
やる気があったら、病院を経営するか?10億くらいあれば何とかなるだろう?」
…そんな言葉をいただきました。

これも、NLPで学んだ、“ラポール”ということだけに集中して、
コミュニケーションをとった結果であると実感しております。

NLPを学び始めて、半年にも満たない中で、患者数が倍増し、
さらに10億円の事業を行えるかもしれないチャンスを得ました。

目に見える変化も大きいですが、きっとそれ以上に自分では
気付かない内面的な大きな変化があったものと思います。

これはNLPのすばらしさはもちろんのこと、
心につばさを!の細谷和博先生・木村悦
理香先生のすばらしさ、そして、いっしょに受講した仲間たちとの
出会いのすばらしさと考えております。

これで、マスタープラクティショナーコースを終えたときには、
どれだけのものが得られているのか、すごく楽しみでワクワクしております!

まだ、学びの途中でありますが、
心につばさを!の細谷先生・エリカ先生ありがとうございます!

そして、受講生の皆様も、一緒に成長し大きなものを
手に入れていきましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nlp-school.com/cms/mt-tb.cgi/235

コメントする

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

細谷和博Twitter