1分間で楽になる瞑想ワーク「すべてを手放す」 - NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPスクール心につばさを!代表の細谷和博がお送りするNLPなコミュニケーションブログ。東京、宇都宮、新潟で、NLPセミナーを開催中。
NLPスクールトップページ > Blogトップページ > 1分間で楽になる瞑想ワーク「すべてを手放す」

1分間で楽になる瞑想ワーク「すべてを手放す」

| コメント(0) | トラックバック(0)

心が苦しくなったり、辛くなったときに、僕がやってきたことをお伝えしますね。

 

 

苦しくなったり、辛くなったら、

 

深呼吸をしながら、

 

「私は何もいらない。全てを手放す」

 

と心の中でつぶやきます。

 

(実際に口に出して言ってもよいです)

 

 

苦しい気持ちや辛い気持ちも一緒に吐き出すように深呼吸をしながら、

両方の手のひらを、ゆっくり開いていきます。

 

(まるで今まで握りしめていいた何かを手放すように)

 

 

 

寝る前や、起きたばかりのときにやっても効果的です。

 

 

何かに執着をしていて、それを手放せないことが、

苦しみの原因になっている場合が多くあります。

 

一度、リセットすること。それが大切だと思います。

 

 

ぎゅうぎゅうにつまったタンスには、それ以上洋服は入りません。

タンスを整理して、今までためていたものを外に出すことからはじめましょう。

タンスを空にしてスペースをつくると、もっと素敵な洋服が舞い込んできますよ。

 

両手がふさがっていては、新しいものを掴むことはできません。

新しい何かを掴もうとしたら、まずは両手を開くことから初めてみるといいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nlp-school.com/cms/mt-tb.cgi/253

コメントする

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

細谷和博Twitter