求めているのは「効率」?それとも「効果」? - NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPスクール心につばさを!代表の細谷和博がお送りするNLPなコミュニケーションブログ。東京、宇都宮、新潟で、NLPセミナーを開催中。
NLPスクールトップページ > Blogトップページ > 求めているのは「効率」?それとも「効果」?

求めているのは「効率」?それとも「効果」?

| コメント(0) | トラックバック(0)

「安物買いの銭失い」とはよくいったもの。

 

出来るだけ安くあげようとして、 欲しかったものよりも、ちょっとグレードを落としたものを買うのだけれども、

 

たいがい、期待していた通りのパフォーマンスが出せずに、結局、本来欲しかったものを買い直すはめになったりする。

 

当然の結果として、余計な出費が増えてしまう。 「効率」を求めて「安物」を買おうとしても、 結局、求めていた「効果」が出なければ、「元も子もない」のである。

 

40数年間を生きてきて、身につけた教訓は、

 

「安かろう、悪かろう」といった商品を沢山買うよりも、 「高くても良いもの」を手に入れよう! ということ。 とはいいつつも、けっこう「失敗」しちゃうんだけどね。

 

いえいえ、それは「失敗」ではくて、「成果」であり、「教訓」になる「実例」がまた増えただけのことです(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nlp-school.com/cms/mt-tb.cgi/298

コメントする

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

細谷和博Twitter