無駄なテクニックで、損をしていませんか? - NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPスクール心につばさを!代表の細谷和博がお送りするNLPなコミュニケーションブログ。東京、宇都宮、新潟で、NLPセミナーを開催中。
NLPスクールトップページ > Blogトップページメッセージ > 無駄なテクニックで、損をしていませんか?

無駄なテクニックで、損をしていませんか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

コミュニケーションは、とても簡単です。

特に、インターネットや携帯電話、メールなど、通信技術が発達した現代社会では、相手の気持ちを汲み、自分自身を表現することは、昔と比べたら、とても簡単。

ところが。。。。。。

それだけ、コミュニケーションが取りやすい環境のはずなのに、入ってくる情報が多すぎ、どこかで学んだその場しのぎのテクニックやスキルを繰り返すうちに、わざわざコミュニケーションを取りづらくしていらっしゃる方々が、とても多く見受けられます。

便利な世の中になっておかげで、かえって効果的で気持ちの良いコミュニケーションを取ることのできない、そういう人々が増えてきているのが現状なのです。

また、難しい理論や専門用語はたくさん知っているけれども、実際には、上手にコミュニケーションを取れていない方々もたくさんいらっしゃいます。

素直に相手の言葉に耳を傾け、そして心をオープンにして、自分の言葉で自分自身を表現すれば良いだけなのに、皆さん、とても窮屈で、不自由なコミュニケーションをされているのです。


私は、思うのです。


人は、もっと自由であるはずだと。
もっと、他の人をいたわり、慈しみ、愛することができるはずだと。
そして、
もっと、自分自身をいたわり、慈しみ、愛することができる、
効果的で、生産性の高いコミュニケーションができるはずだと。


コミュニケーションを見直すことは、
あなたの人生を見直すことにつながります。

もし、生きづらさを感じていらっしゃるのなら、
一度、自分のコミュニケーションを見直してみると良いかも知れません。

そこに、人生を開く、鍵が、隠されているでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nlp-school.com/cms/mt-tb.cgi/386

コメントする

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

細谷和博Twitter