ひろげよう、自由への心のつばさ! - NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPスクール心につばさを!代表の細谷和博がお送りするNLPなコミュニケーションブログ。東京、宇都宮、新潟で、NLPセミナーを開催中。
NLPスクールトップページ > Blogトップページメッセージ > ひろげよう、自由への心のつばさ!

ひろげよう、自由への心のつばさ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

もうすぐ7月。

あっという間に今年も半分を過ぎようとしている。

 

7月末には、アメリカのフロリダ州オーランドで、

NLP共同創始者のリチャード・バンドラー博士による

「NLPトレーナーズ・トレーニングコース」が開催される。

 

私は、スタッフとしてサポートの準備があるので、

受講生の皆さんがオーランド入りする前の19日に日本を出発する予定をしている。

 

 

私が、受講生として、オーランドのNLPトレーナーズトレーニングに初めて参加してから、

もうすぐ10年。

 

フロリダ州・オーランドという響きを耳にすると、

今でもワクワク、ドキドキしてくる。

 

あの青空、あの白い雲。

スペイン語訛りの英語が飛び交うホテルの空気。

初めて生で見る、そして聞く、リチャード・バンドラー博士。

 

あの時の体験は、今は、もう私の一部となり、

どんな時でも、私を支えてくれている。

 

NLPは、とてもシンプルで簡単に使いこなすことができる。

だからこそ、奥が深い。

 

私は、NLPを学ぶことによって、

心の自由と、心の柔軟性と強さを得ることができた。

 

もてあまし気味だった自分自身の心や考え方とも、

上手に折り合いをつけることができるようになった。

 

NLPを学ぶ前の自分を例えてみれば、

鎖につながれた囚人のようなもの。

 

狭い世界に生きて、自分が本当に望んでいたものが何なのかさえ分からない。

鎖につながれながら、その鎖に気づきもせずに、

自分は、できない・・・、ダメだ・・・とつぶやきながら

自分自身で創り出した限界の中でもがいていた。

 

 

NLPのスキルを学ぶことによって、

私の世界は変わった。

 

自分自身をしばる鎖は解き放たれ、

自分の望んだことを、望んだ通りに行うことができる

自由へのつばさを、手に入れたのだ。

 

もっと、早くこのNLPスキルを学んでおくんだったなぁって、

思う。

 

そうしたらなら、それまで体験した辛いことや悲しいことも、

避けることができたかもしれないし、

もっと、上手に生きることができたかもしれないな、と。

 

 

もし、まだNLPを学ぶことに、ためらったり、悩んでいる人がいたら、

私は、声を大きくして言いたい。

 

せっかく生まれてきた人生なのだから、

もっと自由に、もっと楽しく、もっと幸せに、生きた方がいいんじゃないかなぁって。

 

 

NLPスクール心につばさを!のNLPコースは、

たった8日間、たった367,500円で受講できる。

しかも、15ヶ月間は、何度受講していただいてもOK!

 

人生は長い。

その長い人生とくらべたら、8日間は、とても短い時間。

 

そして、

一生のうちに使う金額と比べたら、NLPの受講料はとても小さい金額だと思う。

 

 

 

あの青い空と白い雲。

あのスペイン語訛りの英語がとびかうホテルの情景。

リチャード・バンドラー博士の言葉。

 

そう、あのとき、自分の新しい人生が始まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nlp-school.com/cms/mt-tb.cgi/388

コメントする

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

細谷和博Twitter