言い訳している暇なんてないよ! - NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPカウンセリング NLPコンサルタント ジョッキーのパワフルポケッツ!

NLPスクール心につばさを!代表の細谷和博がお送りするNLPなコミュニケーションブログ。東京、宇都宮、新潟で、NLPセミナーを開催中。
NLPスクールトップページ > Blogトップページメッセージ > 言い訳している暇なんてないよ!

言い訳している暇なんてないよ!

| トラックバック(0)

数年前の出来事。

 
フロリダ州オーランドで、リチャード・バンドラー博士のセミナーに参加していた時のこと。
 
参加者の中に先天性四肢切断の障害を持った男性がいた。彼の名前は、カイル(Kyle Maynard)。
カイルは会場の中で人一倍輝いて見えた。いつも笑顔で溢れ、彼の周りには沢山の人々が集まったた。そう、日本いえば、『五体不満足』の作者乙武 洋匡さんのような存在だった。
 
その彼はまた、乙武さんのように、自分の体験を一冊の本にまとめた。
その本の題名は、"No Excuses"。日本語に訳したら「言い訳しない」だろうか。
 
カイルは、自分の本を一冊、バンドラー博士に献上した。
博士は、彼のことを、そして、"No Excuses"という言葉を大変気にいった様子で、
セミナー中、参加者の誰かが、躊躇し、言い訳めいたことを話し出す度に、
すかさずバンドラー博士は、その本を取り出しニヤリと笑いながら、
"No Excuses"と一言述べるのであった。
 
 
言い訳なんか探している時間があるのなら、どうしたら現状を、より望ましい状態へと
変えることができるかを考え、そして行動したほうがいい。
 
「成功」や「幸せ」を手に入れている人たちは、そのことを知っている。
 
 
洋書"No Excuses"は、アマゾンで買うことができます。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nlp-school.com/cms/mt-tb.cgi/481

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

細谷和博Twitter